土屋つかさの技術ブログは今か無しか

土屋つかさが主にプログラミングについて語るブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法使いの夜 体験版」のフォント表現(3) テキストフェード

そろそろ本編の発売が近づいて来て楽しみ過ぎる「魔法使いの夜 体験版」の話(3度目)。 このゲーム、これまで書いたように、テキスト表現に非常に力が入っています(他の演出にも意味が分からない程力が入っているけど)。 驚いたのは、文字列が表示された…

魔法使いの夜のフォント表現(2)

ネットを回ってみたけど、「魔法使いの夜 体験版」の使用フォントについて言及している所はほとんどなかった。ので、以下は独自調査。間違ってるかもしれないのでご容赦下さい。 「魔法使いの夜 体験版」で使われているフォントは、恐らくは筑紫明朝かと思わ…

ゲームエンジン作成日記(3):魔法使いの夜のフォント表現

昨日の文字描画周りから。 「魔法使いの夜 体験版」のテキスト描画が非常に美しい。 (c)TYPE-MOON All Rights Reserved. 試しに縦横4倍に拡大してみた(はてダ上だと勝手に縮小されるので、クリックして確認の事)。 (c)TYPE-MOON All Rights Reserved. 単…