Humanoidモデルに対して、モーションデータで追加のボーン(髪とか)を動かしたい場合、Animationの設定でそれを明示する必要があります。
具体的な手順は以下(モデル側も、モーション側も必要だと思います)。
・Animationタブの下の方にある"Mask"を開く
・Definitionを"none"から"Create From This Model"に変更
・"Transform"を開き、動作させたいボーンにチェックを入れる。
"Mask"というくらいなので、本来はモーションの干渉をカットするためのギミックなのだと思いますが追加する用にも使えるようです。
海外サイトでの言及はこちら。
Humanoid Rigs and extra bones?
https://forum.unity.com/threads/humanoid-rigs-and-extra-bones.360979/
Maskはアセットとして用意し、設定を共有することもできます。モーションごとに設定しなくていいので楽かも。
アバターマスク
https://docs.unity3d.com/ja/2018.1/Manual/class-AvatarMask.html